インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵テラex2wwwwwwwww

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『強敵テラ』が、開催となりまして。さっそく、挑戦してみましょう!

 

 

 

まずは、初戦を、やるしかないよなフランクガードで、様子見をします。

 

その際には、フレンドさんから、モニカをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

これまで、「やるしかないよなフランクガード」において、サポートの選択が、けっこう大変だったんですが、フレンドさんとこのキャラが充実してきたようで、非常に、スムースに、なっています。うれしいですね。

 

おれんとこには、ちょうど、無敵・パリイ貫通持ちは、[浴衣]ジニー(限定衣装)が、いてるので、伝説編纂できました。

 

 

 

ex1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220114205133p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、[和装]ジニー(限定衣装)をレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

 

 

ex2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220114205141p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

 

1T目を、耐え切れるかどうかが、勝負の分かれ目でした。

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220114205154p:plain

 

敵の手数は十分に多いので、初手・奥義ができるよう、ユリアン(限定衣装)は、スプラッシャーを装備しています。

 

ユリアン(限定衣装)が、1T目を耐え切るために、HPと防御力を、特性スキルと装備で、強化しています。

 

特性スキルは、HPアップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、防御力アップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、オールアップⅢ、これらを習得しています。おれんとこのユリアン(限定衣装)は、おかげさまで、4回覚醒しているので、覚醒ポイントが160あり、特性スキルの習得にも、余裕があります。

 

ユリアン(限定衣装)を、4回覚醒して、本当に、よかったな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

また、いつもなら、ユリアン(限定衣装)には、試練の証・火を装備するんですが、今回は、HPと防御力がアップする試練の証・ロマサガ3に、しています。その分、伝説ジニーの補助スキルに「無邪気な眼差し」を設定して、奥義ゲージアップを図ります。

 

お供からやっつけて、テラを最後にやっつける場合、テラのチャージスキルでは、ユリアンの奥義ゲージがアップしない、っつーことには、気を付ける必要があります。テラがチャージスキルを使用するターンは、敵からの攻撃でアップする奥義ゲージは20%となるので、それを見越した上で、部隊を編成しなければなりません。

 

 

やるしかないよなフランクガードのために、ユリアン(限定衣装)を整えることは、もちろんですが、攻撃担をどうするか、っつーことも、大きな課題でしょう。

 

おれんとこは、たまたま、無敵・パリイ貫通持ちが、いたので、何とかなりましたが、いなかったら、どうなっていたんでしょうね(;´Д`) …いなけりゃいないで、知恵と工夫で、何とかしていただろうと思いますが、大きな苦労を、伴ったかもしれません。

 

 

運営さんも、強敵イベントにおいては、様々な工夫を凝らして、やるしかないよなフランクガードへの対策を強めて来ており、また、おれとしても、それへの対抗策を考えることを、毎度のお楽しみとしています。今回も、存分に、楽しめました。運営さん、ありがとうございました。

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、『強敵テラ』を、クリアできました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220114205148p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!