インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ナイツ一家の大問題!』の次の期間限定イベントについて

【これまでのおさらい】

ビューネイは[土](有利な属性は[火])、ガチャの既出ピックアップはユリアン[土]

ロックブーケは[幻](有利な属性は[気])、ガチャの既出ピックアップはリッチ[幻]

 

ボスの属性と、ガチャの既出ピックアップキャラの属性は、一緒だったんですね( ゚Д゚)

 

 

 

運営さん的に、最も大事にしていることは、バランスだと思うんですよね。偏りのないようにすること。だから、次の期間限定イベントにおいては、まず、既出の属性は除外されるものと考えられます。つまり、ボスの属性は、[土]でもなく[幻]でもない、[火][水][魔][気]。ただし、デビルテンタクラーは[水]なので、これも除外するべきでしょう。すると、[火][魔][気](有利な属性は、[水][魔][幻])。

 

これらのことから、ボスは[火][魔][気]、ガチャの既出ピックアップも[火][魔][気]、となるでしょう。

 

また、これまでの期間限定イベントで配布された限界突破素材は、[火]と[土](ユリアン)、[気]と[幻](リッチ)であり、有利な属性の限界突破素材を配布していることから、次の期間限定イベントで配布される限界突破素材は、[水]と[魔]になるものと予想されます。

 

これらのことから、[水]と[魔]が有利となる属性は[火]と[気]、したがって、ボスは[火]か[気]、ということになります。

 

初期レアリティ☆5の新キャラが追加されていない属性は、[土][気][幻]です。前回のイベントで既出ピックアップがユリアン[土]でしたし、さらに、今回のイベントで既出ピックアップがリッチ[幻]でした。次回のイベントでも既出ピックアップが[土]か[幻]になる、ということは難しいでしょう。バランスを考えると、つまり、次回の既出ピックアップは、[気]です。

 

なお、既出ピックアップと新キャラが同じ属性なるとは考えていません。理由は、特にありません。ですので、新キャラは[土]か[幻]、あるいは[光][闇]でしょうが、イベントポイントの報酬で獲得できるキャラを[光][闇]にするものと思われるので、新キャラは[土]か[幻]、ということになります。

 

既出ピックアップが[気]、新キャラが[土]か[幻]、ということになれば、アデルと[インサガ]の新キャラ、という組み合わせが、妥当なものと考えられます。[インサガ]の、前作インサガの英傑家臣で、相応しいのは、誰でしょうか。イヴァン? それとも、オルガ?

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

いずれにしても、楽しみですね(^▽^) もし、新キャラが[土]で単体範囲持ちだったら、ガチャ回したいかもしれません。

 

 

 

さて、じゃあ、ボスが[気]だとして、有利な属性となる[魔]の部隊は、整っているのか、っつーのが、大事なところです。

 

[魔]パ

ジャミル レベル60

ミルリク レベル59

シルマール レベル59

アーサー レベル59

 

限界突破素材が、とても不足しています(;´Д`)

 

 

 

では、日替わりクエストで取りに行き

 

ませんwwwwww

 

どーせ、期間限定イベントで300個ももらえるんだから、わざわざ日替わりクエストでチマチマ集めるなんて、めんどくさー、なわけです。