インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・土』

長い、長い、開催期間の、『神々の試練・土』、ぼちぼち、進めてみまひょ。

 

re4までは、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ジェラール レベル98 パリイ

 ②マジカルバニー レベル98 奥義:単体範囲攻撃

 ③バルマンテ レベル98 奥義:縦範囲攻撃

 ④ミリアム レベル98 奥義:縦範囲攻撃

 ⑤エメラルド レベル79 ヒロイズム99

 

横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 鳳天舞の陣

 ①ジェラール レベル98 パリイ

 ②マジカルバニー レベル98 奥義:単体範囲攻撃

 ③ヒューズ レベル98 奥義:横範囲攻撃

 ④ヴィクトール レベル79 奥義:横範囲攻撃

 ⑤エメラルド レベル79 ヒロイズム99

 

 

 

つい先日まで、『強敵アラケス』を通じて、いい挑戦ができ、頭を使いきって、満足しているところへ、『神々の試練・土・re』っつーのは、まだ、気持ちが乗って来ないんですよね。今は、ただ、『強敵アラケス』の余韻に、浸っていたいです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

だもんで、考えなしに殴っているだけの難易度が、心地いいな、って。土のトパーズを手に入れるまでは、言わば、CT(クールタイム)ですね。

 

 

 

re5のクエスト詳細を見るに、この先は、考えなしに殴るだけでは、ちょいと、厳しそうです。

 

運営さんの、盛り上げていこうとする頑張りは、よく、わかりますが、『神々の試練』に、re難易度を追加するのであれば、『強敵アラケス』とは、開催時期を、1週間くれー、ずらしてもよかったんじゃないかな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!