インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・土』 その2(re5、re6)

『強敵アラケス』の勝利の余韻も、やがては消え、激闘の記録だけが、残りました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

さて、ここからは、気持ちも新たに、『神々の試練・土・re』を、やって行きましょう。

 

re5、re6は、それぞれ、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

re5 縦範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 ワールウィンド

 ①ヒューズ レベル98 攻撃力130 すばやさ133

 ②アルベルト レベル98 すばやさ129

 ③ミリアム レベル98 すばやさ130

 ④バルマンテ レベル98 攻撃力144 すばやさ126

 ⑤ジニー レベル98 すばやさ117

 

re6 横範囲攻撃持ちのキャラを中心に部隊編成

 ワールウィンド

 ①ヒューズ レベル98 攻撃力130 すばやさ133

 ②アルベルト レベル98 すばやさ129

 ③ジニー レベル98 すばやさ125

 ④バルマンテ レベル98 攻撃力144 すばやさ126

 ⑤ミリアム レベル98 すばやさ122

 

敵の部隊に先制するために、装備を見直し、覚醒ポイントを振り直し、すばやさを特盛にしています。また、そのために、[ディフェンダー]は入れず、ヒューズのコマンダースキルを使っています。

 

ジニー(力の水)とアルベルト(精神法)で支援特盛にしたバルマンテ(re5)、ヒューズ(re6)が、一列、一行づつ、やっつけていきます。[ディフェンダー]不在のため、ミリアムがマヒを付与することで、被弾の機会を減らすように、頑張ります。

 

 

 

属性の相性としては、ジニーよりも、エメラルドのほうが、いいんですが、エメラルドはレベル79なので、目標とするすばやさに、到達できないんですよね(;´Д`)

 

この先、エメラルドを起用するにしても、レベル79のままでは、ちょいと、しんどいかもしれません。だもんで、限界突破させて、☆8にしたい気持ちもあるんですが、…実は、うちには、まだ、☆8になった初期レアリティ☆3のキャラは、いないのです。

 

おれには、最初に☆8にすると心に決めた、初期レアリティ☆3のキャラがいるので、その思いを遂げるまでは、エメラルドの限界突破は、できないな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!