インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

テレーズが限界突破しちゃっちゃwww

期間限定イベント『奪われた宝剣!』の、ex8をオートで周回するための部隊編成にあたって、おれには、いくつの選択肢が、ありました。

 

◆ヴェント(イベ報酬)が、限界突破して、☆8になる。その場合、部隊にヴェントを入れられないため、コマンダーとして、ロビンを入れることになるが、ロビンは☆7である。

◆わヴぇ2で属性不利とならず、かつ、すばやさの高いキャラを入れる。その場合、コマンダースキルの効果が及ばないため、それ以外で、すばやさを上げることになる。

◆ヴェントをコマンダーとし、[土]の中から、縦範囲攻撃を持つキャラを入れる。

 

 

 

そして、テレーズが、限界突破して、☆8になりました。 ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

なお、初期レアリティ☆3のキャラが、限界突破することについての、おれの考え方は、次のとおりです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

実は、炎の将魔には、まれに、マヒを付与することが、できます。しかしながら、今回、っつーか、毎回ですが、ボスに対し、支援特盛で奥義ぶっぱを狙っていくので、テレーズの影縫いは、出番がありません。よって、習得していた状態変化アップの特性スキルは、リセットし、攻撃力、すばやさ、振り直すことにしました。

 

そうなると、[アタッカー]と、遜色ないんじゃないかな、って。

 

また、おれんとこは、[土]の縦範囲攻撃持ちは、ユリアン、アルタン([ディフェンダー])、ローズ、テレーズ、サンダー([ディフェンダー])、っつーことで、いささかの、人材不足は、否めません。ならば、今のうちに、初期レアリティ☆3のキャラが、限界突破するのも、今後のことも含めれば、効率的な手立てたり得るのではないかと思いました。

 

ローズでも、メタルブラックでも、よかったんですが、それでもテレーズを限界突破したのは、偏に、愛ゆえでありましょう。

 

 

 

以前は、テレーズを金枠にするなど、とても考えられないことでしたが、いい世の中に、なったものです^^ 運営さん、ありがとう!

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!