インサガECテキトー日記

インペリアル サガ エクリプス(インサガEC)専門ブログ。日々、質の高いテキトーなネタをお届けします。

強敵アウナスexwwwwwwwww

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、『強敵』に、『強敵アウナス』が追加されました。

 

「やるしかないよなフランクガード」*1で、遊ぶことに夢中になっており、『強敵アウナスex』にチャレンジすることを、すっかり忘れていました(;´Д`)

 

『強敵アウナス』クリア後、ex難易度に挑戦してみたものの、手も足も出せず、とりあえず、名案が浮かぶまで、別のことをしておこうかな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

気付けば、期限間近、っつーことで、いい加減、『強敵アウナスex』を、クリア目指して、チャレンジしてみましょう。

 

 

 

状態異常が、めっちゃ厄介なので、フランクガードの出番かと思いきや、全体攻撃もあり、ユリアンでは、耐えられそうにありません。

 

 

 

ユリアン「ぴえん」

 

 

 

そこで、状態異常にも全体攻撃にも、耐えられるように、味方全員に無敵と不動を付与できる編成で臨みます。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20201028133551p:plain

 

黄金の帝王(限定衣装)と[和装]ジニー(限定衣装)のコンビは、ほんま、すごいですね!( ゚Д゚)

 

黄金の帝王(限定衣装)が、[和装]ジニー(限定衣装)の支援による奥義ゲージアップで、高回転で奥義をして、味方全員に無敵と不動を付与します。

 

だもんで、無敵の枚数が十分ではないうちに、ベア以外が、幻影の三段斬りを受けてしまうと、ペロってしまう確率が高く、再戦のおそれがあります。また、敵が連携を発生させると、パリイが劣後してしまい、ほぼほぼ、ベアがペロってしまいます。それらの点については、お祈りが必要でしょう。

 

無敵の枚数が、十分となれば、あとは、ちまちま削るだけです。

 

 

 

攻撃担として、フレンドさんとこのウルピナ(限定衣装)を、レンタルさせていただきました。誠にありがとうございました。ウルピナ(限定衣装)の、攻撃力や特性スキルは、特に気にしていません。一撃で倒せる敵でもないので、お借りしたウルピナ(限定衣装)が、どれだけのダメージを与えられるかを把握した上で、支援を調整しながら、再戦を重ねて行くこととなりました。

 

基本は、支援特盛のウルピナ(限定衣装)が、奥義をします。ウルピナ(限定衣装)の奥義(3回攻撃)のうち、3回中の1回目は、無敵を消すのに使われるので、3回中の2回目の攻撃で幻影をやっつけて、3回中の3回目の攻撃で本体を削ることになります。

 

そのため、幻影の残りHPを、3回中の2回目の攻撃でやっつけられるくれーに、通常攻撃で減らしておくことにしました。

 

本体をやっつけるには、幻影を2~3回は、やっつけないとならないのではないか、と考えていたので、2回目に幻影をやっつけた後、本体が、幻影を復活させなかったことは、意外でした。

 

本体が、幻影を、必ずしも復活させるわけではない、っつーことは、やはり、耐えて戦うことが、運営さんの想定となっているのではないかと思います。 

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、クリアすることができました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

  

久しぶりに、難しい『強敵』だったな、って。楽しかったです。運営さん、ありがとうございました。 

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦