インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵トリプルルーラーex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『強敵トリプルルーラー』が、開催となりまして。

 

 

あれ? こないだ、やったじゃん? って思ったんですが、それは『強敵ドラゴンルーラー』でした。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

こないだ、っつーか、かなり前やねwwwwwwwww ボケてきたやねwwwwwwwww

 

 

 

まずは、初戦で、様子を見ます。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210911183008p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、[和装]ジニー(限定衣装)をレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

これまで、「やるしかないよなフランクガード」において、サポートの選択が、けっこう大変だったんですが、フレンドさんとこのキャラが充実してきたようで、非常に、スムースに、なっています。うれしいですね。

 

 

『強敵トリプルルーラー』においては、敵の種族が[竜]であることから、[和装]ジニー(限定衣装)を編成することが、極めて有用です。

 

特効を付与することができるので、敵の防御力が、高めではありますが、スリップダメージで削るのではなく、フツーに殴ります。攻撃担として、[伝説]ウルピナを編成しました。先に、赤竜、緑竜、まとめて、全体範囲攻撃の奥義で、やっつけて、残った青竜は、単体範囲攻撃で、やっつけます。

 

 

 

ex1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210911183022p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、[和装]ジニー(限定衣装)をレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210911183015p:plain

 

敵状態詳細を見ると、赤竜、緑竜、魂の絆で、戦闘不能になった味方を復活させる、っつーことで、注意していたんですが、うっかり、赤竜だけ、先に、やっつけてしまいました。しかし、緑竜は、魂の絆を、使ってこなかったんですよね( ゚Д゚) なんでや?

 

それは、結局、わからずじまいでしたが、要するに、赤竜、緑竜、同時にやっつければいいだけなので、気にしないことにします。

 

 

 

ex2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210911183028p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

支援特盛の[伝説]ウルピナが、奥義をぶっぱします。[和装]ジニー(限定衣装)は、[伝説]ウルピナが攻撃する1ターン前に、新たな夜明け(補助スキル)を使用し、[伝説]ウルピナの連携スキル(攻撃のダメージが20%アップ!)が生じるようにします。

 

奥義ぶっぱの合間には、戦神の妙技、からの二刀烈風剣で、うまいこと、敵のHPを削って行きます。

 

AUTOで楽をするなら、何ターンかかっても、一向に、かまわないんですが、そうでないなら、少しでも、ターン数を短縮することが、工夫のしどころであり、遊びどころです。

 

そのために、バイメイニャンは、[伝説]ウルピナの奥義ぶっぱのタイミングに合わせて、ウェポンブレスします。

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210911193159p:plain

 

これまで、課金アイテムを除いては、[アクセサリー]による、すばやさアップ・5(すばやさが10アップ!)は、風のオパールにのみ、許されており、おれんとこでも、部隊編成においては、どのキャラも、こぞって、風のオパールを装備したがっていました。しかし、レリックの登場で、[アクセサリー]によるすばやさアップが、容易になりました。

 

それは、いいんですが、風のオパールは、やはり、特別なので、簡単には、価値が下がらないといいな、って。

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、『強敵トリプルルーラー』を、クリアできました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210911183035p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

ドラゴンルーラーは、どのステータスも高めですが、言うて、200未満なわけです。そんなん、敵の攻撃に耐えるのも、敵にダメージを与えるのも、敵から先手を取るのも、特段の工夫を要しないんですよね(-_-)

 

おれは、ちょいと、物足りなかったかな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!