インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵最終防衛システムex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、常設となった『強敵』のうち、『強敵最終防衛システム』、『強敵フレイムタイラント』、ex2を、まだ、クリアできていません。

 

だもんで、『強敵最終防衛システム』に、チャレンジしたいと思います!( ゚Д゚)

 

それにしても、どんなやったっけ?

 

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

ふむふむ…、最終防衛システム、お供(ホワイトジャマー*2、ブラックジャマー*2)、それぞれに、ジャミングブラスターを使うので、「やるしかないよなフランクガード」は、使えません。おれの「やるしかないよなフランクガード」も、この頃よりも、進化しているはずなので、うまいことやれるんちゃう?^^ とか、思ったりもしたんですが、全然、アカンやった(;´Д`)

 

 

 

実装当時は、シフ、シャール、めがみ、この編成で、[ディフェンダー]2枚で、攻撃担をかばい続けて、ちまちま削るしかないんじゃないか、って思っていましたが、めがみはお迎えできねーし、かばうことができるパリイ持ちは1枚しかねーしで、ちょいと、諦めムードだったんですよね。

 

しかし、その後、戦力が整って来たので、改めて、チャレンジしてみようかな、って。

 

 

 

ほな、イクゾー!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210918124923p:plain

 

めがみ「聖王ちゃん!!」

 

 

聖王([魔]、限定衣装)が、毎ターン、全てのお供をやっつけることができればいいんですが、残念ながら、そこまでの火力はなく、討ち漏らしたお供からの攻撃もあり、また、シフの怒り付与が消える4T目以降、無敵の剥がれてしまった味方がペロってしまうおそれもあり、運ゲーになりました。

 

 

 

めがみ「頼んだわよ、みんな――!」

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210918124935p:plain

 

聖王([魔]、限定衣装)は、連携スキルとして、[メカ]特効を獲得! っつーことなので、装備品で、連携率を高めています。

 

また、最終防衛システムの秘宝の力の効果が消えるまでの間に、[和装]イリス(限定衣装)が、奥義で、味方に、無敵を付与しておけるように、奥義ゲージをアップしておきます。

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、クリアできまして。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210918124929p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!