インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

伝説ステップアップガチャwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211107171701p:plain

 

さて、『伝説ステップアップガチャ』が、開催となりまして。

 

『伝説ステップアップガチャ』は、おれが期待していたようなものとは、全く、違いました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

2周年記念に相応しく、有償限定での販売だそうで(-_-) しかし、伝説コインで、2021年10月末までに登場した伝説キャラと交換できる、っつーのは、すばらしいですね! 運営さん、ありがとうございます。

 

 

ちまちまと、ガチャを回して、伝説コインを集めて、伝説キャラをお迎えする、っつーのが基本なので、無課金では、伝説キャラは、そう簡単には、お迎えできません。

 

だから、おれは、このキャラの、伝説キャラが登場したら、ぽぴい^^ って、そっちから先に決めて、その伝説キャラに設定するキャラを、集めるようにしています。

 

 

伝説キャラは、結局は、どれも、同じような性能に集約して行くものと考えます。つまり、運営さんは、部隊編成において、お気に入りのキャラじゃないけど、高性能だから編成する、っつーことが、なくなることを、落としどころとしているんじゃないかな、って。強いから、じゃなくて、好きだから、っつーことを重視して、部隊を編成できるようにしようとしているのではないでしょうか。

 

 

伝説キャラは、このまま、際限なく、登場するのでしょうか。その場合、伝説編纂ガチャの再販は、どのようになるのでしょうか。

 

おれは、それは、限定衣装のキャラと、同様の扱いになるものと考えます。すなわち、限定衣装のキャラが登場するプレミアムガチャと同じく、伝説編纂ガチャの再販は、ないでしょう。しかし、有償クラウン限定の選択券、スペシャルキャラガチャ、そこから、お目当てのキャラをお迎えするチャンスは、あります。

 

お金持ちのプレイヤーさんは、それでいいんですが、ボンビーのおれにとっては、お迎えできる機会に、お迎えすることが、より、重要になって来そうです。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!