インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『神々の試練・気(2)』

「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『神々の試練・気(2)』、張り切って、やって行きましょう。

 

re1からre10まで、次のとおりの編成で、チャレンジしました。

 

アルベルト(限定衣装)を中心に部隊編成

 陣形:鳳天舞の陣

 ①白銀の皇帝 補助スキル1/1

 ②アルベルト(限定衣装) 補助スキル10/10 攻撃力アップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、すばやさアップⅠ・Ⅱ・Ⅲ 牙のお守り(攻+

 ③イリス(限定衣装) 補助スキル10/10 すばやさアップⅢ、オールアップⅢ 精のお守り(HP+

 ④聖王(限定衣装) 補助スキル10/10 HPアップⅢ、すばやさアップⅠ・Ⅱ・Ⅲ

 ⑤リュート 補助スキル10/10 すばやさアップⅢ メモリアル・サガフロ

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200912110507p:plain

 

思ったとおり、この、[光]パが、大活躍しまして。

 

とにかく、アルベルト(限定衣装)が、めっちゃ優秀です。縦範囲攻撃、横範囲攻撃、単体範囲の奥義、全てが揃っています。

 

イリス(限定衣装)の奥義で、味方全員([光])に、無敵を付与します。また、リュートのファイトソングで、イリス(限定衣装)の奥義ゲージをアップさせます。

 

これに、もし、試練の証・光、っつーのがあるなら、イリス(限定衣装)の奥義ゲージが、やべーことになります(;´Д`) だもんで、その意味で、『神々の試練・光』は、開催されないような気がします。

 

聖王(限定衣装)は、勝利の詩で、アルベルト(限定衣装)を支援します。また、BOSSが出てくる場面では、奥義で、白銀の皇帝に無敵を付与します。BOSSの攻撃が、最大でも3回の現状では、3回の無敵付与は、ベストマッチだな、って。

 

イリス(限定衣装)、聖王(限定衣装)、リュート、連携すると、補助スキルのCTが、1つ短縮されるんですよね。この効果が、大変、すばらしいので、補助スキル、装備、これらで、連携を狙っていきます。

 

また、危険な状態異常を付与されるおそれのある場面では、イリス(限定衣装)の、不動を付与する補助スキルで、対応します。

 

白銀の皇帝が、しんどいようだったら、特性スキルで再生を習得しようと思っていましたが、全然、しんどくなかったです。むしろ、白銀の皇帝は、特性スキルを何も習得していませんでした(;´Д`)

 

イリス(限定衣装)の奥義で無敵を付与することは、『神々の試練・幻(2)』におけるアデルが、その有用性を示しています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

っつーか、縦範囲攻撃持ちが、横範囲攻撃持ちが、すばやさが、[ディフェンダー]が、なんつってたのが、アホくさー( ゚Д゚)

 

[光]パ、これ一つで、苦もなく、試練のre難易度を、クリアできました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

なお、re10のクリア報酬の、☆5確定プレゼントチケットは、シフ、聖獣剣、ウルピナ、にんげんおとこ、にんげんおんな、これらがレアガチャ落ちするのを待って、2か月後に、使いたいと思います^^

 

 

 

試練の証も、あと1つで、6属性が、出揃います。その後の『神々の試練』は、どのようになるのでしょうか。場合によっては、再度、[光]パの出番もあるかもしれません。

 

クリア済みのステージは、スキップになる、っつー現在の仕様からすると、運営さんは、ステージ数を追加するつもりなんだろうな、って。そうなれば、単純に、敵のステータスが高くなり、全体範囲攻撃を支援特盛でぶっぱ、だけでは倒せなくなるものと考えられます。その時、何が起こるのでしょうか。より威力の高い、全体範囲攻撃の登場でしょうか。それとも、より効果量の大きい、支援の登場でしょうか。

 

非常に、楽しみですね!

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!