インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

回しなさいよ、さあ! 怖いのかしら?

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 


www.youtube.com

 

 

8月の日曜日 夏が来た 今頃 エレンは小麦色

フェスステップアップガチャはとりあえずスルーしてネ

もう一度伝説編纂ガチャ God only knows

賭けてみる do it again

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210815083531p:plain

 

 

迷っちゃダメ 回さなきゃダメ 無償クラウンじゃ はじけない

さそわれたい さそってみたい 単発でお迎えをしてみたい

 

 

おれは、フェスステップアップガチャにおいて、新登場となった、アルベルト(限定衣装)のカード画が、全然好きじゃないんですよね。シフ(限定衣装)の性能も、つまんねーな、って。奥義が、かばうも無視するのであれば、活躍も、期待できたと思います。

 

伝説コインをお得に獲得するために、このステップアップガチャで、無償クラウンを、3,000も使うのは、もったいないと感じます。

 

っつーことで、伝説編纂ガチャ(エミリア)を、回します。

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210817101209p:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210817101217p:plain

 

ユリアン「単発23回かあ‥‥ けっこう、無償クラウン、使っちゃったな。1回、回すたびに、ガチャトップへ戻っていたのが、アカンやったのか?」

 

 

 

ユリアン「‥‥なあ、エレン、どうする?」

 

エレン「そうねえ‥‥」

 

(ババババババ、バキューン、バキューン!)*1

 

エミリア「回しなさいよ、さあ! 怖いのかしら?」

 

ユリアン&エレン「!」

 

ユリアン「‥‥エレンより、おっかねえ((((;゚Д゚)))) レンも、大変だな

 

エレン&エミリア「何か言った!?」

 

ユリアン「何もないです!」

 

 

 

一方、その頃――

 

レン「へっくし!」

 

ヒューズ「おいおい、レン。ユリアンに、またウワサされてんじゃね~の?」

 

レン「ユリアンも、けっこうエレンの尻に敷かれてますからね‥‥。っつーか、先輩、僕はエミリアの尻に敷かれてませんから!」

 

コットン「キュキュ~!」

 

 

 

ユリアン「やるしかないよな、やるしか!」

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210817101223p:plain

 

キュキュ~アカンやった wwwwwwwww

 

いい流れが来てると思ったけど、気のせいやったwwwwwwwww

 

 

 

おかげさまで、単発23回、10連1回、合わせて、よん? で、エミリア([幻]、限定衣装)を、お迎えと相成りました。

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

エミリア([火]、限定衣装)は、ちょいと、気になりますが、諦めることにします。精神法持ちのキャラ、っつー点からすれば、おれんとこには、緋色の女帝([火]、限定衣装)が、いてるので、ランキング以外では、十分かな、って。むしろ、ここで、エミリア([火]、限定衣装)が、緋色の女帝([火]、限定衣装)のバーター、っつーことになると、緋色の女帝([火]、限定衣装)の出番は、もう、ないのではないでしょうか。

 

新規キャラは、とても魅力的ですが、おれは、あのTragedy Nightに、お迎えした緋色の女帝([火]、限定衣装)を、もっと、使いたいと思っています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

なお、この機会に、伝説キャラのエミリアをお迎えしなければ、二度とそのチャンスはないのか、っつったら、おれは、そうではないと考えています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

しかし、アルカナを、どうやって交換するのか、っつー課題を、クリアしなくてはなりません。

 

 

 

前作インサガにおいて、おれんとこで、初めて、天帝化したのは、エミリアだったので、エミリアには、思い入れがあります。

 

おれの本命の伝説キャラは、まだ、登場していないことから、伝説コインは、300以上、持っていますが、ここで、[伝説]エミリアを交換せず、趨勢を見極めたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:銃をぶっぱする音